メンソールタバコと似た味のものもある

喫煙者にも楽しめるとして人気が高いvapeの中で最も定番とされているのが、メンソールです。メンソールフレーバーの中でも様々な種類が存在するため、どんなタイプのフレーバーを求めているのか、種類を理解して買うといいでしょう。ネット通販では国内外で製造しているメンソールフレーバーのリキッドが、豊富に販売されています。単純なメンソールだけではなく、お菓子のようなフレーバーなど多岐にわたるため、好みのものを選んでください。

最も定番とされているのは、メンソール単体のフレーバーです。初心者向けに穏やかな物や、強めのメンソールを求める人向けに強力なフレーバーは多々あります。求める爽快感の強さはネットの口コミを確認して買うと相性のいいものが見つかりますが、強すぎる場合はのどが痛くなるなどの症状を感じるため、注意してください。メンソールたばこのフレーバーを求める場合、たばこのフレーバーとメンソールがブレンドされているリキッドもあります。たばこのフレーバーごとに味が変わるため、いくつか購入して相性のいいものを選んでください。現在メンソールタバコを吸っている場合、今の味に似ているフレーバーを選ぶと、紙巻きたばこから切り替えやすくなります。

スイーツとメンソールの合わさったものも多い

たばこの味が全く感じられないメンソールフレーバーも珍しくありません。フルーツとブレンドされているフレーバーの場合、穏やかなメンソールとフルーツの甘味ある香りを楽しめます。フルーツの種類は複数存在し、グリーンアップルやオレンジ、マスカットなどの定番だけでなく、ザクロやメロンなど、一風変わったフルーツのフレーバーを楽しむことも可能です。ただし海外で製造販売しているフレーバーの場合、ニコチンソルトが入っていることもあるため、ニコチンなしのものを求めるときには注意してください。

メンソールなのにスイーツ系やカクテル系といった珍しいものも多くあります。バニラアイスクリームとミントフレーバーを組み合わせたタイプや、クッキーと組み合わせたタイプなど、スイーツ系を求める人に人気の高いものも少なくありません。フルーツ系よりもさらに濃厚な甘さを感じつつ、ミントのフレーバーを楽しみたい人向けです。

カクテル系のフレーバーの場合、本物のカクテルの名称のついたフレーバーが少なくありません。飲んだ経験のある人なら想像のつくものが多いため、ショップで確認して買うといいでしょう。飲酒をしたいけれど運転中などの時に、vapeでメンソール系のカクテルフレーバーを利用することで、運転中でもストレスを感じずに楽しめます。

vapeのメンソールはたくさん種類があります。メンソールの強さ別であったり、フレーバーもいろいろな種類があります。